人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンペイ ファウノの家の修復がほぼ完了

現在日本で開催されているポンペイ展にて復元展示がされているファウノの家の現地の修復がほぼ終えたらしい。大戦での爆弾被災、1980年の地震災害で被害を受けて、修復されていたもの。

Google翻訳
ポンペイのカサデルファウノの柱は古代の素晴らしさに戻ります。何年にもわたる問題のある出来事の後、カサデルファウノの二次アトリウムの柱は爆撃され、戦後に再建されましたが、地震によって破壊され、支えられました。最近の複雑な修復の終わりに、最終的に無傷で戻ります。
最も豪華なポンペイの住居の1つの問題のある歴史を簡単にさかのぼってみましょう。 約3000平方メートルのブロック全体に広がる牧神の家は、ポンペイの多くの建物のように、第二次世界大戦の悲劇的な爆撃の対象でした。
1943年9月に2つの爆弾が家に落ち、そのうちの1つは家のプライベートエリアへのアクセスを構成するテトラスタイルのアトリウム(したがって、4つの柱で構成されています)に落ち、凝灰岩で4つのコリントの柱のうち3つを破壊しました漆喰で装飾されています。 北向きの柱だけが無傷のままでした。

柱は、1946年に当時使用されていた方法に従って、鉄または亜鉛メッキのシートとセメント製モルタルのさまざまな補強材を使用してすぐに再建されましたが、後で保存目的には不適切であることが判明しました。 1980年の地震の後、同じ柱が他の保守的な介入を受けましたが、それが重要な破砕と断片化のプロセスを引き起こしました。

最近の修復の前に、柱の1つは人員が配置され、パイプ、金属ジョイント、木製の杭で支えられ、部分的に持ち上げられた、または完全に切り離されたすべての断片化された部品を支えて保存しましたが、他の柱はかなり進んだ状態で劣化の問題を示しました。

現在の介入は、統合的に介入するために特に複雑でした。 特に、ウインチを使用して、特に支えられているものと、 1つは南向きで、ブロックの「地面」修復を実行します。

したがって、柱の保存にもはや適さず、時間の経過とともに同じ保存にさらなる損傷を引き起こす可能性のあるすべての要素(金属要素、セメント系グラウト、およびさまざまな部品をサポートできなくなった修復モルタル)が削除され、交換されましたそれらを新しい材料で。より安定して長持ちする修復物。

さまざまなブロックが統合されて地上で再構築されると、以前に追跡されたレリーフに従って、元の住宅に再配置されます。 最後に、元の石、スタッコ、石膏の材料(すでに大気中の薬剤によって消費されている)を保護するために、すべてのカラムで洗浄、殺生物剤処理、グラウト、固結、保護が行われました。

ポンペイ考古学公園の長官であるマッシモ・オザンナの声明:「これは何年も待たれていた重要な介入であり、この一流の住居の別の環境を公共の場に戻すことができます。ポンペイ、爆撃のそれ。 この目的のためにアトリウムに保管された爆弾の残骸からも明らかなように。

「長年にわたって不安定な保全条件に置かれた柱の修復を根本的に解決することを目的とした、複雑な統合介入。 しかし、修復材料を標準化および統合することによって実行される、再開発および審美的回復の操作も行います。





by somma2004 | 2022-05-23 12:20 | ナポリなニュース
<< 今年の調査開始まであと1ケ月 ウーゴ マラドーナ氏 死去 >>