人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソンマ現場7日目

火曜日。今日からナポリの大学の学生5人が実習をかねて来る。
これで学生が6名となる。学部生は2週間。院生は3週間の実習となるらしい。

だが、思いの外、現場が狭い。今年はそれなりに面積があるはずなのに、人数が多いためか狭い。

デシモーネ先生はした(昨年掘ったところ)を掘ろうというが、あっちは正直、ちょっと待ってほしい。
結構大事なところだし。土器を見ながら掘らないと、あとが大変になりそう。。。

で、イタリア語で学生にもろもろ説明することとなり、かなりしんどい時間を過ごしたため、おなかがすいた。
今日は、リクエストでカボチャのパスタ。パスタはスパゲッティを折っているもの。そういう物がちゃんと売っている。
ソンマ現場7日目_b0015591_05011096.jpg
そして、トマトのサラダ。トマトはちょっと眺めで堅めのサラダ用。緑のペペロンチーノが味のアクセントになる。
ソンマ現場7日目_b0015591_05011196.jpg
そして、最後はパンで決めるアントニオ。
ソンマ現場7日目_b0015591_05011178.jpg

by somma2004 | 2018-08-29 05:03 | 発掘調査
<< ソンマ現場8日目 ソンマ現場6日目 >>