週末1

週末。今年は大学からも研修で学生が多くやってくる。そして、その時期先生や撮影隊もあるので、久しぶりに「白バス」を使うこととなった。近年は人数も少なかったことから、現場はプジョーとベンツの2台体制だったものの、今年は大型ワゴンの「白バス」を使うこととなった。

いつもはローマの知り合いの家に預けてあるので、この週末に引き取りに行くことなる。
といっても、ローマに行くのではなく、その方の実家のあるセルバカーバという町にいく。

ソンマからは片道1時間半ぐらいで着く。

この家に伺うのは10年ぶりぐらいだろうか。前に言ったときにはピアさんがまだお元気だった頃ではないだろか?
b0015591_19022826.jpg
この家の裏には急峻な岩山がそびえ立っており、ものすごい迫力がある地形が見える。
本当は一番の用があったニーナさんが、(やはり)まだローマから到着しておらず、夫のステファノと娘のジュリアとおばあちゃんが迎えてくれた。一番の驚きは、タルクイニアの現場のことに小さかったジュリアがもう22歳になっていたこと。

驚いたな。。。。

帰り、猛烈な睡魔に襲われ、サービスエリアに緊急避難して、休憩。その後月曜日から使う、土運び用のバケツを大量購入するために大型ホームセンター立ち寄って帰宅。



by somma2004 | 2018-08-26 19:13 | ソンマ ヴェスヴィアーナの日常
<< ソンマ現場6日目 ソンマ現場5日目 >>